Cisco CCNP CIT642-831J受験記(BEAMSさん)

(所属カテゴリー:CCNP CIT---投稿日時:2005年2月 7日)

【受験試験】 642-831J CIT

【受験日】 05/02/04

【合否】 Pass
b 【得点】 790→790→860

【Score Report】

・Technology 80%
・Implementation and Operation 93%
・Planning and Design 77%
・Troubleshooting 73%

【参考書、問題集】

CiscoPress CIT認定ガイド
CiscoPress トラブルシューティング実習
ネットワークのおべんきょしませんか CIT問題集

【試験の感想】

スコア推移の通りで、Cisco的な部分と実務的な部分の理解に苦しみました。実機に触れたことはあるものの、実務の経験がない方にとっては最難関だと思います。

認定ガイドは範囲を一通り抑えているのですが、肝心な部分の説明が薄かったりするのでCCOや問題集でしっかりと確認された方がよろしいかと思います。特に、ベースラインについてはガイドの説明だけでは答えられない問題がありました。
ベースラインかトラブルシューティングか、そしてガイドラインか手順かの切り分けをしっかり行うことが合格への鍵ではないかと思います。ガイドライン→手順の順に物事が進む、ということを頭の片隅に入れておいた方がよいかもしれません。

【何か一言あれば】

ようやくスタートラインです。
CCNPの勉強で培った知識を維持し、さらに高みを目指せるようにもう一度しっかりと復習したいと思います。次の目標はCCDAです。

Google
Web n-study.com

各コンテンツの最新記事

ネットワークのおべんきょしませんか?(無料ネットワーク技術情報)

有料コンテンツライブラリ(ITエンジニア教育資料)

ネットワーク技術雑誌レビュー

オススメ!ネットワーク技術雑誌・書籍

MindMapでおべんきょ

結果を出せるコーチング

Geneのつぶやき

The Power of Words

スポンサードリンク